2012年1月25日水曜日

花見川の薄雪化粧

1月23日の晩に降った雪で、24日早朝の花見川は薄雪化粧の風景になりました。
いつもの花見川とはまた少し違った雰囲気です。
弁天橋から柏井橋までの堀割部の風景写真を撮ってみました。
いずれもフォトショップのphotomerge機能で数枚の写真をパノラマ化したものです。

弁天橋から下流方向(南方向)
雪で白くなった家の屋根が風景を引き立てていました。

上部が陽にあたる西岸
一瞬スキー場にいるような錯覚を覚えました。

サイクリングロード
出会う人はほとんどいませんでした。

風景に遠近感をもたらす河道の屈曲
薄雪化粧から、メントールの匂いがするような透明感のある雰囲気を感じました。

柏井付近の西岸
マダケ竹林が白い帽子をかぶったようで、陽のあたり方と重なって、コントラストの強い風景になっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿