2016年9月7日水曜日

自然・風景編ブログの開設

この度ブログ「花見川流域を歩く 自然・風景編」を開設しましたので報告します。

ブログ「花見川流域を歩く 自然・風景編」画面

これまでこのブログ「花見川流域を歩く」で時々掲載していた自然環境や風景に関する記事は、「花見川流域を歩く 自然・風景編」で掲載します。

ブログ「花見川流域を歩く」(本編)は当面考古歴史・地名などの話題に集中していくつもりです。

ブログ「花見川流域を歩く 自然・風景編」を開設した理由は次の通りです。

1 考古歴史・地名の連載的記事の間に自然・風景記事を挟むと、読みづらい。(ストーリー性が乱れる)

2 上記と関連して、自然・風景記事が少なくなる。自然・風景記事に力が入らなくなる。

3 一方、日々の早朝散歩などで自分に培われる花見川自然・風景に対する興味は深まっていて、情報発信を望んでいる。

ブログを分けることによって、考古歴史・地名の検討ストーリーとは独立して、自由気ままに自然・風景のことを考えることが担保されます。

また、ブログを分けることで自分の中の思考ギアチェンジが円滑になるためだと思いますが、記事作成効率が高まることを「花見川流域を歩く 番外編」開設の時などに体験しています。

このような事情から思い切ってブログ「花見川流域を歩く 自然・風景編」を開設した次第です。

ご愛顧の程よろしくお願いします。

なお、ブログ「花見川流域を歩く」(本編)は高頻度記事更新、他のファミリーブログは可能な範囲内での記事更新ができればよいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿