2023年11月22日水曜日

ベローナにおける超私的聖地巡礼

 An ultra-private pilgrimage in Verona


3DFLOW in Verona has a special place in my heart. When the Verona sightseeing tour bus passed in front of 3DFLOW, it was a very private, but sacred pilgrimage.


ベローナにある3DFLOW社は、私にとって思い入れがあります。ベローナ観光ツァーバスが3DFLOW社前を通った時、超私的ではありますが、聖地巡礼となりました。

1 毎日使っている3DFLOW社ソフト


3DF Zephyr Liteロゴ


3DF Zephyr Lite画面

3DFLOW社製フォログラメトリーソフト(3Dモデルソフト)3DF Zephyr Liteを私はほぼ毎日使っています。

過去3回ほどソフト使用に関して生まれた大きなトラブルを3DFLOW社技術陣にサポートしてもらったことがあります。当方のつたない英語に対して丁寧に対応してもらいました。3DFLOW社にはよい感情を持っていて、その本社前を通過するのですから、私にとっては大切な聖地巡礼となります。

2 3DFLOW社聖地巡礼


3DFLOW社の場所(3DFLOW社ホームページ)


3DFLOW社聖地巡礼の様子


3DFLOW社聖地巡礼の様子

客観的事象としては、観光バスに乗った私が3DFLOW社の前を通過しただけです。しかし、私にとっての主観的事象は日本からイタリアベローナにわざわざ旅して、ようやく実現した大切な聖地巡礼です。

3DF Zephyr Liteの利用技術向上に励みたいという気力が大いに湧いてきました。

3 ベローナの風景


ベローナの風景


ベローナの風景


ベローナの風景

4 過去の聖地巡礼の例

ユーミンファンの私は過去にユーミンの歌詞にでてくる各地・施設だけでなく、八王子の荒井呉服店(荒井由実(松任谷由実の結婚前芸名)の実家)を夫婦で訪れたこともあります。二子玉川では松任谷ご夫妻が寄贈した鳥居なども。

「聖地巡礼とはドラマ・映画・漫画・アニメ・小説などの舞台や、著名人と縁のある場所、ファンにとって思い入れのある場所を聖地として巡ることです。」(webから)


0 件のコメント:

コメントを投稿