2011年4月8日金曜日

「ジオパークを学ぶ」ブログ開設のお知らせ


 「花見川流域を歩く」の兄弟ブログとして「ジオパークを学ぶ」ブログを開設しましたので、お知らせします。
 「ジオパークを学ぶ」ブログは私(cooler0331)の個人学習記録ブログです。
 岩井國臣先生(社団法人国土政策研究会会長)の論文「ジオパークについて」を学習していくプロセスを情報発信していきます。
 この学習の中で、私は、拠って立つべき地域づくりの哲学や思想を発見しようと思っています。
 興味のある方は一度ご笑覧ください。ただし、始まったばかりですから、まだコンテンツは少ないです。

ジオパークを学ぶhttp://geoparkwomanabu.blogspot.com/

 なお、「ジオパークを学ぶ」のは、地域づくりの哲学や思想を学ぶものであり、花見川流域にユネスコが支援しているジオパーク構想を重ね合わせているものではありません。その点はご了解ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿