2011年4月13日水曜日

花見川の満開の桜

            亥鼻橋からみた右岸堤防の桜並木

 4月11日に花見川で、満開の桜の花見をしてきました。

 亥鼻橋から汐留橋までの右岸堤防の桜並木(延長約1km)は、桜のトンネルになっていて、平日にもかかわらず多くの人が花見に出て、賑わっていました。このサイクリング道路はいつもはほとんど利用する人がいなのですが、この日が年間で最高の人出であったのかもしれません。

            亥鼻橋下流右岸堤防の桜のトンネル


            多くの人出で賑わう

3月11日の震災で堤防に亀裂が走っている部分がありました。

            堤防に走る亀裂

            左岸から見た右岸堤防の桜並木

 花島公園の桜も満開でした。

            花島公園の桜

            左岸から見た花島公園の桜

 柏井橋下流の河道がカーブしているところにも桜があり、山裾が重なるような風景を引き立てていました。

            柏井橋下流の桜

 弁天橋上流の右岸堤防にも桜が沢山あります。この堤防道路は自動車がスピードを出して走行するので、せっかくの桜を落ち着いて愉しむことができません。

            弁天橋上流右岸の桜(4月12日早朝)

            弁天橋上流右岸の桜(4月12日早朝)


            弁天橋上流右岸の桜(4月12日早朝)

0 件のコメント:

コメントを投稿