2024年5月12日日曜日

技術メモ Sketchfabへのアップロード能力比較 Blenderと3DF Zephyr

 Technical note: Comparison of upload capabilities to Sketchfab: Blender and 3DF Zephyr


I experienced the difference in the ability to upload to Sketchfab between Blender and 3DF Zephyr, so I took notes. 3DF Zephyr Lite has more upload capability than Blender.


Blenderと3DF Zephyrについて、Sketchfabへのアップロード能力の違いを体感しましたので、メモしました。Blenderより3DF Zephyr Liteの方がアップロード能力があります。

1 BlenderによるSketchfabへのアップロード結果


最初アップロード結果 Sketchfab画像


2回目以降アップロード結果 Sketchfab画像

BlenderによるSketchfabへのアップロードではテクスチャ(画像)が完全に貼り付きません。数回試したのですが、改善できませんでした。

2 3DF Zephyr LiteによるSketchfabへのアップロード結果


アップロード結果 Sketchfab画像

遺物3D分布図における遺物バッファー表現

問題なくアップロードできました。

3 メモ

3Dモデルのオブジェクト総数は約4700で、マテリアル数はマテリアルコピーを多用しているので全部で21です。

Blenderの方がSketchfabへのアップロード能力が優れているような印象をこれまでなんとなく抱いていたのですが、それは間違いで、3DF Zephyr Liteの方がアップロード能力が優れていることを確認しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿