2014年5月30日金曜日

コジュケイ

コジュケイの歩く姿を動画に撮りましたので掲載します。

コジュケイ

コジュケイの歩く姿 2014.05.30 431 光量少

コジュケイが20m程先にいましたので、当方はフリーズしてデクノボウになり、動画を撮りました。
コジュケイは明らかに当方を人間とは理解しないで、こちらに向かってきて、最短3m程の足元を通り過ぎました。

以前、通勤途中で畑を歩いている時、当方と交差するように歩いてきたオスキジと足元2m程の距離まで近接したことが2回程ありました。
その時は当方もキジも移動していて、恐らくキジが見る風景の中で、当方は移動体ではなく、固定物として見えていたのではないかと想像しています。

コジュケイにしても、キジにしても、当方が自分を人間ではないと強く意識して行動すると(立ちつくすなり、歩き続けるなりすると)、それを素直に受け入れる(騙される)ことがあるということです。


コジュケイを撮った付近の花見川風景

0 件のコメント:

コメントを投稿