2014年5月26日月曜日

ブログのミニリニューアル

このブログの1000記事通過を記念して、読みやすい、利用しやすいブログにするためのミニリニューアルを進めています。

主なリニューアルは次の諸点です。
1 関連サイト(シリーズ記事を掲載順に並べた記事再掲サイト)を充実させた
検索でこのブログに来ていただく方も増えたので、主要な興味・テーマについては記事再掲サイトをつくり、過去記事を通読しやすくしました。

記事再掲サイトとして、トーチカサイトと図書紹介サイトを新たに開設しました。



2 アーカイブブログをまとめた
2011.01.152013.01.07の期間だけの記事について作成したアーカイブブログをアーカイブズとしてまとめました。

3 趣味そのものの検討資料やサイトをまとめた
趣味モデルに関する検討など趣味活動自体の興味に関する資料やサイトを「趣味深耕」としてくくり、まとめました。

4 冗長な情報を整理
ブログの日常的管理不十分に基因する冗長な情報を削除等しました。結果としてページメニュー(ヘッダー下のメニュー)や右サイドバーのガジェット(テキスト)をかなり整理しました。

5 関連サイトのデザインを統一
関連サイトのデザイン(文字の大きさ・色など)を読みやすいものにして、統一しました。
ヘッダー画像も新しい物に交換する予定です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
1000記事まであと1記事
このブログを読んでいただいている皆様に感謝申し上げます。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

0 件のコメント:

コメントを投稿