2015年11月16日月曜日

カラスに食われたハト

散歩道の電柱の下にカラスに食われたハトの前肢部分が落ちていました。

電柱の下のハトの前肢

いつもその電柱につがいのカラスがいますから、そのカラスが食ったハトだと思います。

この場所には他の骨や羽がなかったので、別の場所でハトを襲い、前肢部分だけをこの定席である電柱の上で食ったのだと思います。

過去に見たハト襲撃では、襲撃後沢山のカラスが寄ってきてごちそうの奪い合いになります。

恐らく、集団でごちそうの奪い合いをして、このカラスは運よく前肢部分を獲れたのだと思います。

ハトの前肢

なお、飛翔しているハトをカラスが追いかけて捕まえる行動を見たことがあるのですが、カラスが大きな羽音をバタバタと立てて全速で追う様は、迫力がありますがスマートさはありませんでした。おそらく弱ったハトしか捕まえられないのではないかと想像します。

0 件のコメント:

コメントを投稿