2022年1月5日水曜日

イモガイ製腰飾の幅3.5㎜溝の中を移動して観察

 Move and observe inside the 3.5 mm wide groove of the cone shell waist ornament


I made a video of moving and observing inside a 3.5 mm wide groove of the cone shell waist ornament.

It is a video that looks like the inside of the large intestine with an endoscope. This video was made only if a 3D model of a product with a diameter of 3 cm was made. I enjoyed making videos like a child.


イモガイ製腰飾の幅3.5㎜溝の中を移動して観察する動画を作りました。

最近内視鏡で自分の大腸内の様子を見ましたが、それと同じような画像を幅3.5㎜、高さ6.2㎜のイモガイ製腰飾の溝内でつくりました。径3㎝製品の3Dモデルが出来たればこそ、幅3.5㎜の溝の中を移動する画像が出来ます。子どものように動画作成を楽しみました。

1 イモガイ製腰飾の幅3.5㎜溝の中を移動する動画


イモガイ製腰飾の幅3.5㎜溝の中を移動する動画 1分51秒

イモガイ製腰飾3Dモデルの解説ページ

2022.01.04記事「イモガイ製腰飾(千葉市有吉北貝塚)の3Dモデル作成


イモガイ製腰飾の幅3.5㎜溝の中を移動する動画の画面見本

2 イモガイ製腰飾の計測

イモガイ製腰飾(千葉市有吉北貝塚)観察記録3Dモデルに実寸法を付与し(※)、画面矢印部分の寸法を計測しました。


イモガイ製腰飾の計測

※3Dモデルの中にスケール(自分の場合はファイバー製折尺)を取り込むことによって3Dモデルに実寸法を付与できます(3DF Zephyr Liteの場合)。


0 件のコメント:

コメントを投稿