2012年1月10日火曜日

霜の風景

今朝の散歩で霜が降った景色が「いいね!」と感じました。


普段は雑然としている感じが強い家庭菜園の場所も、絵に描いたような風景になっています。
雑然としていること自体が「いいね!」です。
濃厚な感じがします。
破れたビニールまで風景素材に感じます。
白色のベールに覆われて、一つ一つの事物の個性が弱まったため、全ての事物が一つの画面の中に溶け込む姿勢を見せたため、私は「いいね!」と感じたようです。


柏井橋から見たマダケの林も霜の白い化粧をしていました。


花見川西岸の宮附遺跡がある下総下位面と考えられている河岸段丘の畑も霜の世界となっていました。
なお、高圧線鉄塔の下(だけ)が宮附遺跡です。縄文土器や土壙が見つかっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿