2015年4月4日土曜日

2015.04.04 今朝の花見川

曇天の早朝でした。風が強く倒れている枯れ木もありました。

花見川の水面には飛んできた桜の花びらが浮いていました。数日後には水面が真っ白になるとおもいます。

花見川の水面

昨日の早朝散歩ではトーチカ付近で、久しぶりにフクロウのゆったりした飛翔を見ました。
残念でしたがとっさの撮影は間に合いませんでした。アクションカメラが必要となる季節になりました。

昨朝フクロウの飛翔を見た付近(トーチカ付近)

弁天橋から下流

弁天橋から上流

弁天橋から上流
鳥居は横戸弁天、背景の住宅は八千代市勝田台の住宅

散歩道の桃の花

散歩道に桃の木が2本あり、桃の花が満開で咲いています。毎年桃の実がなり、野生動物が食べます。

散歩道の桃の花

この路傍の桃は桜より数日遅れて満開となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿