2019年1月6日日曜日

私家版千葉県遺跡DB地図帳の一覧とりまとめ

私家版千葉県遺跡DB地図帳 24 私家版千葉県遺跡DB地図帳の一覧とりまとめ (シリーズ終わり)

私家版千葉県遺跡DBの全レコード(20130)を分布図を通じて概観する活動を行ってきましたが、その総集編サイトをつくりました。

サイト「私家版千葉県遺跡DB地図帳

このサイトには2018.12.06記事「千葉県遺跡分布地図帳 全遺跡」から2019.01.05記事「千葉県遺跡分布地図帳 加曽利B式土器」までに作成した全遺跡地図119枚を順番に従って掲載しています。遺跡地図だけを通覧したり、特定遺跡地図を即座に閲覧する時にはブログ記事をたどるよりも便利になると考えて作成したものです。
このサイトはBloggerブログ構造を利用して作成したもので、デスクトップパソコンではダイナミックビューフリップカード表示になります。モバイルではページ順表示(地図001からの順番表示)になります。

サイト「私家版千葉県遺跡DB地図帳」のデスクトップパソコン表示

サイト「私家版千葉県遺跡DB地図帳」のモバイル表示

このサイトにとりまとめた遺跡地図は、私家版千葉県遺跡DBの使い勝手を検証しつつDBが有する情報全体像を概観するために作成したものであり、あくまでも予察的な地図帳です。将来本格的な遺跡地図帳を作成する機会を作りたいと考えています。

興味のある方はサイト「私家版千葉県遺跡DB地図帳」を覗いてみてください。

この記事で私家版千葉県遺跡DB地図帳シリーズを終わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿