1週間ぶりに花見川の散歩ができました。
柏井橋架替工事の仮橋架設が対岸まで進んでいました。
柏井橋架替工事の仮橋架設工事の様子
サイクリングロードは管理用車両通行の轍跡だけ雪がなく、散歩可能でした。
花見川サイクリングロードの様子
散歩している人も思った以上に見かけました。
散歩している人の様子
昨日から水量が多く、流れが早く大和田機場から放水しています。
水量が多く、流れが早い様子
横戸下放流警報局の橙色ランプが点滅していて、大和田機場から放流していることを示しています。
横戸下放流警報局の点滅する橙色ランプの様子
弁天橋から放流水が流れる様子を撮影しました。
弁天橋から上流方向の様子
弁天橋から下流方向の様子
散歩の帰りがけにある畑のモグラ塚が雪から頭を出していました。
雪から頭を出すモグラ塚の様子
海老川(Ebigawa) 乱歩(Ranpo) です。
返信削除サイクリングコースに、管理用の車両が通っていたのですね!
疑問が解決しました。
このブログの写真を見ていると、サイクリングコースに、
自動車が通ったような跡がついている写真があったので、
おかしいなぁ、サイクリングコースは特に、花島橋から弁天橋の区間は、
車両の進入が禁止のはずなのに、車が通ったような跡がついているのは
不思議だなぁと思っていました。
(花島橋から下流は、農家の軽トラックがサイクリングコースに進入してくるのは見た事があります。)
花島橋から弁天橋の区間を管理者車が走行しているのでしょうか?
きっと地元の不良が人通りのない夜間に悪さして進入でも
しているのかと勝手に想像していました。
未舗装の雪道に進入するとは、勇気がいりますね。
小生だったら軽自動車の4駆SUVでチェーンをつけていないと
このような道は入りたくないですね。
管理用車両がサイクリングコースを走行する写真があれば掲載して頂けないでしょうか。
海老川乱歩さん
返信削除コメントありがとうございます。
サイクリングロードには水資源機構、千葉県千葉土木事務所、千葉市花見川公園緑地事務所やそれらの機関から工事・除草等を受託した業者の車が入っています。
その写真を見つけたら(あるいは撮ったら)、ブログにアップします。