2014年2月10日月曜日

雪で花見川散歩できず

昨日は雪も深く、また路上の雪かきに追われ散歩はできませんでした。

今朝散歩に出かけましたが、のっけから道路中央に放置された軽トラックと出合いました。緩い坂道を登れないで放置されたもののようです。(ちなみに、この坂は下総上位面と下総下位面を境する「段丘崖」です)

路上に放置された軽トラック

昨日ならまだしも、今朝になっても放置されているとは、と驚いたのですが、近くの別の坂道にも立派な外車が道路を塞ぐように止まっていて、中に人はいるのですがタイヤ装備が悪いので動けないようです。

散歩用のスニーカーで出かけたのですが、雪が深くて、結局花見川サイクリングロードに降りることが出来ませんでした。

花見川サイクリングロード入口

花見川サイクリングロードの様子
長靴の足跡が少しありますが、雪が深く散歩できる状況ではありませんでした。

柏井橋は人通りが多く、自動車は少なく、賑わいのある風景になっていました。

普段たまにしか人が渡るところを見かけない橋の風景が今朝は全く違った光景です。自動車をあきらめて徒歩で通勤通学する人々の姿です。

人通りの多い柏井橋

柏井橋の架け替え工事現場は、雪がきれいに払われ早朝から資材の搬入が行われていて、工事が進んでいる様子でした。

柏井橋仮橋架設工事現場


0 件のコメント:

コメントを投稿